写真






“もしも”の時 〜ADVICE〜 事前のご相談を承ります。

 

写真  “生”ある者に必ず訪れる“もしも”の時。

「自分の事だから前もって・・・」とお考えになられる方や、
お葬式内容をあらかじめ決めて『生前予約』をされる方も少しずつ増えてまいりました。

当社では、お葬式費用の見積から、準備しておかなければいけない事柄などを、わかりやすくアドバイスさせていただいたり、
ご希望をお伺いしながら、ご一緒にお葬式の計画をお立ていたしております。


大切な方、あるいは、ご自分自身の“もしも”の事です。
他人まかせにするのではなく、事前に考えてみませんか。

ご相談内容は、秘密厳守いたしております。

お気軽にご来社、または、 お電話 メール などでご相談ください。

 

 

お葬式費用のご参考

 



お葬式の費用はおおまかに分類しますと、

1・葬儀一式費用(祭壇、お棺、収骨容器、霊柩車、人件費、受付用具 など 葬儀式に直接かかる費用)

2・ご葬家の意向や会葬者数などによって必要な数量、仕様が一定でない付帯費用(通夜からの飲食接待費・香典返し費用)

3・お布施、お車代、お膳料など、僧侶へのお礼(寺院へのお礼)
から成り立っています。

なお、お葬式費用はお葬式の形式を決め、会葬者数を割り出し、式場を決定することで全体の費用を算出します。




事前準備チェック項目
宗旨・宗派の確認 お葬式には仏式・神式・ キリスト教式から無宗教式まであります。あらかじめご自信の宗教を確認しておきましょう。
会葬者数の予測 ご会葬礼状・返礼品などの手配時や、お葬式費用を把握するためにも、会葬者の数を予測しておきましょう。
遺影写真の準備 ご遺影はお葬式だけでなく、忌明けまで後飾りの祭壇にご遺骨と一緒にご安置したり、故人を偲ぶため部屋に飾るなど、後々まで多くの人が目にすることになります。 できるだけ鮮明で、気に入った写真を準備しておきましょう。
連絡先のリスト 寺院・親戚・友人・勤務先・学校など、連絡もれを防ぐためにも、緊急連絡先一覧表を作っておきましょう。

 

C O N T E N T S M E N U
© 2011 松 光 社
 
 
 
 
inserted by FC2 system